ヤマアジサイの苗を購入。

スポンサーリンク

有楽町にある、
野沢園とゆうお花屋さんで
ヤマアジサイの苗を3つ購入しました。

ヤマアジサイの苗

コンパクトなアジサイなら
育てられるかなぁ・・・ってゆうのと、
それぞれの名前に惹かれて衝動買いです。

ヤマアジサイの苗

津絵の紅鶴さん。
天主の紅さん。
瀬戸の鶴姫さん。
それぞれに素敵な名前がついていました。

パッと見てそれぞれの違いは
ほとんどよくわからないのですが、
瀬戸の鶴姫さんはお花のお色が薄いピンク色。

津絵の紅鶴さんと天主の紅さんは・・・

ヤマアジサイ

どちらも濃いめのピンク色のお花。
この2つの違いって・・・あるのかな??
葉っぱの感じも、お花の感じも、
まったく同じにしか見えないです。苦笑
種類は同じで名前だけが違うとか?
うーん・・・・・わからないや。(*_*)

ヤマアジサイ初心者なので、
用土はブレンドせずに市販の専用土を。

プロトリーフ 赤アジサイの土 5L

新品価格
¥650から
(2018/10/13 20:36時点)

植え替えに夢中で気づけば夜。
日が沈んで暗くなってしまいましたが、
植え替え後の天主の紅さんをパチリ。

天主の紅の鉢植え

1つの鉢に1つの苗を植え替え。
ちゃんと育ってくれるかなぁ・・・。

ピンボケしちゃったけれども、
これから咲きそうな蕾?の部分をパチリ。

ヤマアジサイの蕾

ちゃんと開花してくれるかなぁ・・・。
初めてのヤマアジサイなので、不安です。

瀬戸の鶴姫さんも、パチリ。

瀬戸の鶴姫

3つの苗の植え替え作業で疲れたー!
けど、充実感に溢れております。

ベランダに新しく仲間入りの
ヤマアジサイさんたち、よろしく!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら、ポチッと
クリックしていただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

スポンサーリンク