ミニバラがっ!!

スポンサーリンク

とてもいいお天気です。
夏かっ?!と思う暑さです。

ベランダのミニバラが咲きました!

真っ赤なミニバラ。
小さいけれど立派でかわいいです。

そして、美しくもある。

ミニバラ

毎年ちゃんと咲いてくれるのでとても嬉しい。

お水をあげて、なんとなく剪定して、
たまに栄養をあげて、簡単な育て方です。
それだけでどんどんどんどん育ってくれます。

気づけば蕾がたっくさん!!

ミニバラの蕾

これ、全部咲いたら重くて下に向いてしまうかなぁ。

もっと上手に剪定できたら、
もっと見栄え良く育ってくれるのかな??
なんてゆうか、自由な姿と言いますか、
全体がまとまってはいない育ち方です。苦笑

お花が咲いてくれれば嬉しい!ってゆう
そんな思いだけでお世話させてもらったので、
今後は全体的に整えるとゆうことも意識して
お世話させてもらうことにトライしてみようかな☆

ひとつの花茎にたくさん蕾がつくのは
どうやらスプレー咲きとゆう品種らしい。

我が家のミニバラはきっとスプレー咲きだろうな☆

たくさん咲いてくれたら少し頂戴して
テーブルの上に飾ろうかなと思ってます。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク