ハカラメさんの様子。

スポンサーリンク

初代ハカラメさんですが、
枯れることなく元気に存在しています。

ハカラメ

先日のベランダ整理で配置換えをして、
太陽が横からではなく上から当たる場所に。
そうすると、葉っぱが上にスッと向いた!

太陽に向かって両手を差し出してる感じ。
前ならえならぬ上ならえしてるような。

茎が曲がって土に寝そべるように伸び、
鉢植えの縁からグンと上に真っ直ぐ伸び、
全体的にはバランスが良いとは言えないけど
ちゃんと育ってくれてるので頼もしい。

この初代ハカラメさんの葉っぱから出た芽を、
室内で育てて成長した二代目ハカラメさん。

二代目ハカラメ

ちょっとずつ大きくなっていて、
まだ小さめサイズながら葉っぱから子株が!

そしてその子株が土にポロッと降り立って、
それぞれ勝手に育ってくれています。笑

ハカラメ

ミニミニサイズのハカラメさんが、
たくさん登場して愛らしい様子にほっこり。

ある程度大きくなったら別の鉢に植え替えて、
ハカラメさんファミリーを増やそうかな☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク