ニチニチソウ、室内にて冬の開花。

スポンサーリンク

先週、まさかの蕾をつけたニチニチソウ。
ニチニチソウ、まさかの蕾。

翌日には、パッ!と開花してました☆
夏に比べたらサイズは小さくなったけども、
きれいな薄紫色のお花を魅せてくれました。

うっかり写真を撮るのを忘れていたけど、
今もなお咲き続けてくれているのでパチリコ。

ニチニチソウ開花

本日も少しの時間、窓越し日光浴してます。

2つ、くっつくように咲いているけど、
上のお花はまさかの蕾から開花したもの。
そして下の方はそのあとに登場した蕾で、
昨日パッ!と開花したもの。

ニチニチソウ開花

上のお花を持ち上げるように咲いています。

まさかの蕾から開花してくれたもうひとつは、
下を向いてもう咲ききった!ってゆうお姿。

ニチニチソウ

しおれかけているので取った方がいいかな?

写真を撮るのに鉢を回して動かしていたら、
なんとまたまた新しい蕾を発見した!

ニチニチソウの蕾

明日、明後日には咲きそうな勢いを感じます。

枯れゆく葉っぱより新しい葉っぱが増えて、
茎の下の方にはいくつか新芽も出てきてる。
とりあえずこのまま順調に過ごして欲しいな☆

拝見してくださった方、
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク