台風に耐える大サイズ組と、開花。

スポンサーリンク

本日は台風上陸でお天気が荒れています。

風も雨も吹きつけるベランダでは、
おかめ桜さん、紫式部さん、オシロイバナさんの
大サイズ組の3つが強風に吹かれグワングワン揺れています。

ベランダプチガーデニング

紫式部さんなんかは、もう強風との戦いです。
色づいてきてる実が取れちゃうかも・・・って不安。

できることなら一時的に避難させてあげたいのだけど、
大サイズ組の緑たちを避難させてあげられる場所は
混みあってる狭きベランダにはもう・・・ないのです。
うぅ・・・ごめんよ。

そんななか、ミニバラさんの開花を発見。

ここ数日はなんやかんやと外出が多かったため、
しっかりベランダチェックができていなかったので
今日はみんなの変化がたくさん見られます。

三代目ミニバラさん、クワッ!っと開花です。

三代目ミニバラ

真っ赤なお花をひとつだけ、咲かせてくれました!

この開き具合からすると・・・きっと一昨日くらいには
もう咲いてくれていたのかなぁ~?なんて思います。

ミニバラ開花

全体のバランスはあまり良くないけど、
それでも今年2回目の開花、ありがとう!

四代目ミニバラさんは、開花スタンバイ。

ミニバラの蕾

蕾がふっくらと大きくなっていたぁ~☆

四代目ミニバラさんは、
ひとつの鉢に2つの挿し木をして育ってくれています。
そしてそれぞれに蕾をひとつずつ付けてくれました。

バラの蕾

とってもコンパクトで、まさにミニバラ。
細い茎だけどしっかり根付いてくれています。

台風後の快晴日にでも咲いてくれるかな☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク