ベランダで緑に囲まれて。

スポンサーリンク

今日は、
午前中から夕方までベランダにて、
片付けや模様替えなどの作業に専念しました。

豊洲のホームセンターで、
一目見て即決購入した植木鉢などを置く棚を
組み立てて設置してみたり。

お花は咲かなかったけども枝は伸び、
葉っぱは増えてゆく桜の木を植え替えたり。

今年で4年目?になるクンシランも
だいぶドッシリになったので植え替えたり。

その他もろもろ、
夢中になって作業した結果、
新しい棚を置いたベランダはこんな感じになりました。

ベランダのプチガーデン

背景のぼかしがうまくできなかったために
スタンプなどでごまかしてみた結果・・・
なんだかだいぶにぎやか!とゆうか、
とてもやかましくなってしまいましたが。苦笑

新しく設置した棚のおかげで、
縦のスペースにたくさんの植木鉢が置けることになり
今までと比べてだいぶ足の踏み場が確保できました。

ミニバラと紫式部が、
わっさー!!と成長中。
なのでこの2つをどこに置くのがベストなのか
まぁそこそこの時間をかけて結構悩みました。

そしてなんとか収まったわけだけど、
配置換えはこの先も度々することになりそう。

もっと成長する予定の緑やお花たちもいるし、
何よりこのままでは今年も夏に登場予定の
西洋の朝顔を育てる場所が見当たらないのだ。

うーん。

植木鉢の数はどんどん増えてることだし、
いくつか自宅に持っていこうかな、とも思う。

母様がお昼にお蕎麦を作ってくれたので、
お昼休憩にたんまり美味しくいただきました。
が、もしもランチの声かけがなかったら、
食いしん坊の私だけどベランダ作業に夢中のあまり
空腹すら感じなかったかもしれない・・・。

好きなことに没頭すると、楽しい時間と同様に
あっ?!とゆう間に時が過ぎちゃうものだな。

ベランダのプチガーデニング

緑がたくさんでとってもいい感じに満足です☆
初代ミニバラさん、もうすぐ咲きそうだ!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ プチガーデニング

Posted by osato