癒しの緑たちにほっこり。

スポンサーリンク

祖父母宅のベランダでは、
ちょこっとだけお花や緑を育てていて、
プチガーデニングな感じにしています。

日当たりの時間は短いけれど、
ちゃーんと光合成ができている様子で。

先日のクンシランが咲き終わった今は、
ミニバラがグングンと育っています。
蕾がたくさん、お花も咲き始めています。

ミニバラは確か2年前に買ったもの。
こんなにも丈夫だとは思わなかった!
昨年も今年もモリモリと咲いてくれて、
すごく楽しませてもらってます。

昨日、父が母とババ様にプレゼントした
カーネーション、ベランダに出して光合成!

プチガーデニング

狭いベランダなので、
室外機の上にもいくつか乗っけてます。

室外機の上のお花たち

挿し木?で増やしたミニバラや、
マーガレットがお花を咲かせてます。

みんな頑張って育ってくれるので、
私も園芸の知識をもう少し勉強しなくては!

ベランダのプチガーデニング

ベランダのプチガーデニングを眺めて、
日射しも感じてほっこりなひとときです。

そんな今日この頃。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

■ プチガーデニング

Posted by osato