朝顔さん、早速発芽。

スポンサーリンク

ベランダの朝顔さん。

種を蒔いてから、
わずか3日で早速発芽してくれた!

そして4日目の本日は、
すでに立派な双葉が風に吹かれて
ゆらゆらしているとゆう成長ぶりです。

朝顔の発芽

種に少し傷をつけることで
早い発芽が期待できるとゆうことでしたが、
ふぁっ!!
とゆう声が思わず出てしまうくらいの、
早すぎるくらいの発芽となりました。

2つのうち1つは、
まだ種の皮を身に着けている様子。
種から双葉が顔を出しきっていない。

ついつい手伝ってあげたくなるけど、
グッとこらえて見守ることにしましょう。

朝顔の双葉成長中

だいぶグニョ~ンと伸びている・・・。
今日にでも早めに支柱を立てなくては!

遅い種蒔きだったけど、
無事に咲いてくれるかなぁ・・・。
夏に咲いてほしいとは言わない。
秋の開花でもいいから、
今年も咲いてくれたら嬉しいなぁ~。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

拝見してくださり、ありがとうございます。
ブログランキング、ポチッと
クリックしていただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク