自宅の朝顔さん、今朝も開花!

スポンサーリンク

昨日から9月に入りました。
少しずつ秋になってゆくのか・・・。

今日は、少しだけ涼しいです。
お天気は曇り空なので、
お日様はかくれんぼの東京。

今朝は、朝顔さんたちが5つも開花!
しかも新しいお色の朝顔さんが登場です。

2色の朝顔開花

新しいお色の朝顔さんは、
鉢の支柱沿いに咲いてくれました☆

薄い水色の朝顔

薄い水色でとても綺麗!
涼しげなお色で爽やかに開花です。

発芽した3つの朝顔さんたちを、
そのまま間引くことなく育てたので
お色は3色楽しめる可能性がありました。
でも、
この夏ずっと紫色の開花のみでした。
だもんで、
てっきり紫色の朝顔しか咲かないものだと
いつの間にやら思い込んでました。苦笑

そのおかげで、
新しいお色の朝顔さん登場には
サプライズで楽しませてもらえました☆

安定の紫色の朝顔さんたち、
鉢からちょっと離れたところでも開花。

朝顔の開花

1つは、ベランダの内側を向いて開花。
滅多にない内側開花、嬉しく有難いです。

終わりゆく夏かもしれないけれど、
蕾がまだあちこちにいくつかあるので
朝顔さんたちの9月の開花、
もう少し楽しませてくれそうな予感です☆

ちなみに・・・
祖母宅のベランダで育てている
朝顔さんたちは・・・
種蒔きが遅かったため未だ咲かず。汗
↓ ↓ ↓
今年も朝顔の種をポンッ!

つるは伸びているのだけども、
蕾がつかないまま9月になりました。

9月いっぱいは開花時期ってことで、
1つでも開花してくれることに期待!
どうかお天気よ、荒れないでくれ。

ここまで拝見してくださった方、
お時間ありがとうございました☆

様々なベランダガーデニングブログ。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク