まだまだ開花中のカランコエさん。

スポンサーリンク

自宅のベランダにいる、
いくつかのカランコエさんたち。

そのうちの1つが、未だ開花中です。

カランコエ開花

昨年・・・だったかなぁ?
徒長してたりアンバランスな感じで
乱れ気味だったカランコエさんを、
仕立て直すつもりで軽く整えた時に、
父様が育てていた夏野菜収穫後の土に
プスッと軽い気持ちで挿し木したもの。

それが枯れることなく、
しかしながらそんなにわっさりと成長することもなく、
現状維持プラスαくらいのお姿のまま
気づけば蕾をつけて開花してくれてました!

開花時期が結構遅かったのもあるけど、
それにしたってもう7月・・・
だいぶ長いこと咲き続けてくれています。

ピンク色のカランコエ

お色は綺麗な濃いめのピンク色!
少量でもとても華やかに彩っています。

春の開花を終えたカランコエさんたちは、
切り戻し剪定を終えてさっぱりしています。
まだまだ開花中のカランコエさんは・・・
剪定するほどわっさりしていないので、
開花が終わったら植え替えだけしようかな。

生命力の強いカランコエさん、
たくさん楽しませてくれてありがとう。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
読んでくださりありがとうございます。
よろしかったら、ポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

スポンサーリンク