クンシラン、全開花!

スポンサーリンク

本日は、ちょっと肌寒い東京。

曇り空だったけど、
夕方になってお日様が顔を出してくれました。

さて、ベランダのクンシランですが、
一昨日だったかな?ついに全開花してくれました☆

クンシラン全開花

6年前にベランダに仲間入りしてから、
今年で5回目の開花となります。

茎はちょっと曲がっているものの、
見事に立派な開花を見せてくれて嬉しい!

クンシランの開花

色味もキレイだし、
日が当たると輝いてもっとキレイ!

日が当たらない、後ろ側のお花もちゃんと咲いてくれた。

クンシラン

ひとつひとつのお花が
協力しあって咲いたような気がして、
チームワークが優れている!と感心。

毎年思うんだけど、
お花が集まってまぁるい形をキープするので
まるでブーケみたいだなぁ、と。

クンシランの開花

自然のブーケ。
今年は、お花の数が全部で16個ありました!

植え替えに使った土をクンシラン専用の土にしたからかな?
クンシラン専用の固形の肥料も置いたからかな?
今まででお花の数が最大とゆう喜びの全開花となりました☆

カランコエ同様、
クンシランも当分このまま全開花の姿で
楽しませてくれそう。ありがたいです。

ちょっと気になる葉っぱの汚れ・・・
あとでちゃんと拭いてあげようと思います。

読んでくださった方、
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク