今年3回目の開花となりました!

スポンサーリンク

今日で2016年の7月は終わりです。

あっとゆう間だったなぁ。
8月もあっとゆう間に過ぎるのかなぁ。

今日は、初代ミニバラさんの蕾が
ひとつだけ見事に開花してくれました!

ミニバラ開花

太陽の方を向いてパッと開いていたので、
写真を撮らせてもらうために鉢をくるり。

楽しみにしていたお色は、ピンク!

ミニバラ開花

緑のなかに、可愛らしいピンク。
今年3回目の開花、とても嬉しいです☆

開花スタンバイの蕾は残り2つ・・・
と思っていたらまたひとつ増えていた!

ミニバラ

なので、蕾は全部で残り3つ!
まだまだ楽しませてくれるみたいです☆

真夏はすぐに土が乾いてしまうので、
たくさんお水をあげて干からびないように
こまめにチェックしてあげなくちゃだ!

我が家のミニバラさんたちは、多分スプレー咲きのはず。
だけど今年1回目の開花大フィーバー以降は、
初代も二代目もずっと単独咲きが多いです。

栄養の問題なのか置き場所の問題なのか、
またスプレー咲きになることはあるのかな。

三代目と四代目は全体的に小さくて
単独咲きが精一杯!って感じだけども、
二代目みたいに翌年になって大きくなったら
同じようにスプレー咲きになるのかなぁ?


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク