二代目ミニバラさん、留守中に開花。

スポンサーリンク

昨日まで、小旅行に出かけていました。

なのでお水をあげるのは母様に頼んで、
私はしばし夏休みでお留守にしていました。

その間に、二代目ミニバラさんが開花。
私が帰宅した時には立派に開いてました。

ミニバラ開花

葉っぱに隠れるような感じで開花です。

他のミニバラさんたちと比べると、
葉っぱが黄緑色で薄いような気がします。
日当たりがイマイチだからなのかな?

二代目ミニバラさんは2回目の開花後、
置き場所を変えて日当たりがイマイチで
そのせいなのかあまり変化なく現状維持!
といった感じでおとなしかったのだけれども、
気づくと新しく芽を出して育ってくれていました。

全体的にあちらこちらで芽を出すのではなく、
一部分で新芽が育っているといった様子で・・・
バランスはちょっと良くないんだよなぁ。汗

伸びた茎の上の方に葉っぱが集中してて、
下の方は芽も出ずにスカスカになってます。

開花したミニバラさんの周りを見ると、
ひとつだけだった蕾が、増えていました!

ピンクのミニバラ

二代目ミニバラさんの3回目の開花は、
まだもう少し楽しませてくれるようです☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク