オシロイバナの様子。

スポンサーリンク

今年の春前に種を蒔いたオシロイバナ。

すくすくすくすくすくと育ってくれて、
かなりのビッグサイズになってます。

オシロイバナ

こんなにも大きくなるとはなぁ・・・と、
思っていた以上のサイズ感に少し驚いてます。

完全に太陽に向かって育ってゆくので、
鉢をくるりくるりとまわしてバランスを保ち
なるべく真っ直ぐ成長するよう心がけてるつもりです。

そして今日、くるりと鉢をまわしたら!

オシロイバナ蕾

なんとオシロイバナ開花スタンバイの状態でした!

お花の色は濃いめのピンクのようです。
結構あちらこちらでスタンバイしてました。

オシロイバナ

もう明日にでも咲きそうな勢いです。

オシロイバナとゆうのは夕方頃に咲いて
翌日の午前中にはしぼんでしまうとゆう噂。
もしかしたらこの様子だと・・・
今日にでも咲いてみせてくれるのだろうか?!

オシロイバナ咲きそう

なんだか・・・もう咲きそうな気がする。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク