フェアリースターのピンクも咲いたよ!

スポンサーリンク

去年購入したフェアリースターさん。

ホワイトは冬越しして先月開花してくれて、
新しい葉っぱもちらほら出てきてたから
思い切って間延びした部分を剪定しました。

その時に、同じくコーラルピンクさんも
思い切って剪定して開花してくれるのかどうか様子見。

そしたら!
今月になってコーラルピンクさんも開花です!

冬越ししたフェアリースター

新しい葉っぱもどんどん出てきてくれて、
このまま今年も楽しませてくれそうな予感☆

ホワイトさんの開花はひとつだけだったけど、
コーラルピンクさんはいくつか咲いてくれた!

フェアリースター開花

去年みたいにたくさんの開花ではないけど、
冬越ししてくれて咲いてくれただけでもう
充分に嬉しいし、かわいらしさは持続です。

思い切って剪定したつもりだったけど、
全体のバランスを考えるともう少しだけ
伸びてる部分を切ってもいいのかなぁ・・・。

色味は去年と比べると少しだけ薄まったかな?
でもそこそこ発色のいいコーラルピンク。

フェアリースターの開花

葉っぱもいい感じに増えてくれてる様子。

植え替えしてないけど大丈夫かなぁ・・・。
そこだけちょっと心配。
だけどまぁこうして開花してくれてるし、
水はけも悪くなってないから平気かな?!

フェアリースター!ありがとう!!

様々なブログはこちらから☆
⇓ ⇓ ⇓ 

ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク