今年も朝顔を。

スポンサーリンク

先週、朝顔の種を蒔いてみました。

去年の夏にたくさん咲いた朝顔たちから
採種して保管しておいたものを蒔きました。

おそらく西洋の朝顔だと思ってるわけで、
花が咲くのはまだまだ先なんだろうけども
今週になって早速!発芽していました。

アサガオ発芽

ひょこっと顔を出してから数日でもうこの成長です。

この夏こそが私の成長期なのっ!
ってゆう勢いを感じる成長ぶりです。笑

そして今日も、また少し成長したお姿。

アサガオ成長中

太陽に向かってグイーンと伸びるので、
鉢をくるりと回してますが結局グイーン。笑
私と違って体はとてもやわらかいようです。

もうひとつくらい種を蒔こうかなぁ・・・。

去年も大きめの鉢に種を3つ蒔いて
そのうち2つはすくすくと育ってくれたから
今年も同じように2つを育てようかなぁ~☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク