華やかな根性開花!

スポンサーリンク

ハダニ退治をした初代ミニバラさん、
蕾から見事な開花を遂げてくれました!

ミニバラスプレー咲き

この写真だと、ピンクのような赤のような
どっちつかずの色に写っているミニバラさんですが、
実際は真っ赤なミニバラでございます。

集まって咲いてくれると、とても華やか。
ミニミニブーケみたいでかわいいです☆

覚悟のハダニ退治でスッカスカになり
葉っぱもなくて茎だけのお姿になった部分に、
早くも新しい芽が出て復活の兆しあり。

ミニバラ

よかったぁ~!!!!!

この調子でもう少しあちこちにポンポンポン!
と、新しく芽が出て葉っぱが増えるといいな☆

2回目の開花は・・・
今咲いてくれているミニバラさんたちだけってとこかな。

なんてったってまさかのハダニ事件で、
初代ミニバラはもう全滅かと思ったくらいに
蕾どころか葉っぱもない状態だったからなぁ。

そんななか、根性を見せてくれていたのが
今咲いてくれている赤いミニバラさんでした。

赤いミニバラ開花

このミニバラさんたちが落ち着いたあとに、
もし蕾がまた新しく登場してくれたのならば・・・
その時は3回目の開花スタンバイ組!ってことで
密かに期待はしていますが・・・厳しいかなぁ。

根性開花を遂げたミニバラさんたちには
剪定しないでこのまま存続してもらうことにして、
ベランダの華やかさ担当をお願いしようと思います☆


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク