梅盆栽、仲間入り。

スポンサーリンク

とても久しぶりの更新。

ベランダの植物たちの写真は、
ちょこちょこ撮っていたもののブログを更新するまでの余裕なく、
非常にバタバタとした日々が続いておりました。

バタバタな日々が過ぎ去っても、
心に多少のゆとりが持てるまでに時間はかかりまして・・・
2月、やっと気持ちも落ち着いてきたので、
ブログを更新するべくパソコンを開きました。

ただでさえストイックが苦手なので
マイペースな更新になると思うけれど、
個人的な趣味の備忘録としてまた記してゆこうと思います。

2018年になって1月の前半に、
梅の盆栽?を購入してみました!
売り場に『これは盆栽です』とゆう表記はなかったんだけど、
盆栽鉢のような鉢に植えてあったので盆栽なのかな?と。

梅の盆栽

寒い冬に休眠してる植物たちも多いので、
今年の冬は・・・
お花を観賞してみよう!ってことで
ホームセンターに生活用品を買いに行った時に
いくつか売られていた梅のひとつを購入しました。

蕾が結構ついているので、
無事に咲いてくれるように水やりをして願うばかり。

梅盆栽の蕾

日照時間の少ないベランダだけども、
そのなかでもなるべく日当たり良好な場所に置いて過ごす日々。

ポツ、ポツ、と開花し始めた様子は
また改めて更新するとします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク