淡雪エリカさん。

スポンサーリンク

紫式部さんを植え替えたり剪定するにあたり、
新しく用土が必要なのでホームセンターへ。

そこで出会った淡雪エリカさんに惹かれて、
プチガーデンに仲間入りしてもらうことに。

淡雪エリカ

淡雪エリカさんは寒さに強いとゆうことで、
この冬を少しでも彩ってもらおうかな!
と思って予定外だったけど購入してみた☆

上から見るとこんな感じです。

淡雪エリカ

草のような木のようなそんな淡雪エリカさん。
ゴールドクレストに似ているように思います。

「プリティーレッド」とも言うらしい。
かわいい赤・・・まんまなネーミングだけど
かわいい花木の代表って感じで貴重な気もするなぁ。

代表と言ってもそのお姿は控えめな感じで、
優しさ漂うおとなしめの愛らしい女の子のようです。

先っちょの方は、ほんのり色づいてます。

淡雪エリカ

この色味がまさにプリティー。

よーくよーく見てみるとお花が咲いていた!

エリカ

小さな小さなお花が少しだけ咲いている!!

これ、全体的に開花したら華やかだろうなぁ。
彩り担当でプチガーデンを賑やかにしてほしいなぁ。

育てるの難しいのかな?
わからないまま購入してしまったけども、
また調べて学びながらお世話させてもらお☆

この冬、初めましての淡雪エリカさんでした。


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク