三代目ミニバラがついにっ!

スポンサーリンク

蕾をつけていた三代目ミニバラさん。
ついに本日ふわっと開花しました!!

赤いミニバラ

小さい!間違いなくミニサイズ!
楽しみにしていたお花の色は、赤でした☆

三代目ミニバラさんを挿し木してから
初めての開花です!とても嬉しいです!

ミニバラ開花

まだもう少しパッと開きそうだなぁ。
今日の日光浴でさらに開くのかなぁ~。

三代目ミニバラさんをいつ挿し木したのか
記録がなくて覚えてないのだけれども、
少しずつ成長して開花してくれたことが
もうとにかく嬉しい!ひとつでも嬉しい!

今年になってまたまた挿し木してみた
四代目ミニバラさんも、順調な成長です。

ミニバラ

1つの鉢に2つ挿し木してみたけれど、
問題なく仲良く成長してくれてるみたい。

そして、発見したのです。

四代目のミニバラさんにも蕾が!!

ミニバラの蕾

ちぃーっちゃい蕾がついている!
写真撮影が下手だからぼやけてるけど。汗

とても小さな蕾だから結構心配だけども、
四代目ミニバラさんも三代目に続いて
開花してくれるかな・・・何色かなぁ?!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク