ハカラメさんの葉から芽がっ!

スポンサーリンク

とってもイイお天気の本日、
ベランダの緑たちは日光浴できたかな。

どうしても日当たり抜群ではないから
みんなが一斉に日光浴できるわけではない。
でもそれぞれ順番に日光浴できてるといいな。

初代ハカラメさん、
相変わらず空に向かってシュッと上ならえ。

ハカラメ

葉っぱが大きいです。

そしていよいよ葉っぱから芽が。

ハカラメ子株

葉から芽。はからめ。ハカラメ。
私がハカラメです!とまさに名前の由来を
わかりやすく教えてくれてる様子。

葉っぱのまわりのたくさんの芽。

ハカラメ

この芽がまた土に降り立って、
根を張ってポンポンと育ってくれるかな?

いくつか育って増えてくれたら、
自宅に持って行って自宅でも育てよう。
小さいうちに自宅のベランダに置いておくと
きっと鳥に食べられちゃうだろうから、
ある程度大きくなってくれたら、お引越し。

以前、小さいハカラメちゃんたちを
自宅のベランダに置いていたらある日、
跡形もなく消えていたんだ、みんな。

多分、鳥が食べちゃったんだと思ってます。
食べてないにしても、持っていかれた、かと。

自宅のベランダはたまに鳥がやってくる。
小さな植物を鳥に食べられた!
ってゆう情報もあったことだし、
それならばきっと鳥が・・・と思ってる。
だってそれしか考えられないんだもの。

今後は知らぬ間に消えてしまわないよう
ある程度大きくなったらと思っています!


ベランダガーデンランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク