だるまさんが転んだは続く。

スポンサーリンク

ニンフことアマリリスさん、
まぁ~成長が早い早い。

2つの花が見事に咲いてから5日後。
3つめの花が咲きました!!

アマリリス開花

これまた大きくて立派な花を
見事に咲かせてくれまして、
テンションが上がってるわけですが・・・

ちょっとバランスがなんてゆうかその、
傾いてしまって・・・
いや、ちょっとではないなぁ。

だいぶ茎がグイーンと曲がってしまった。

アマリリス

・・・なんでかしら??

お花の重みでこうなったのかしら。

2つ咲いたときは、
ほぼ同時に咲いたようなものだから
バランスがとれていたのかなぁ。
背中合わせな感じで咲いてくれたからなぁ。

まぁでも、ちょっと傾きは気になるものの
見事に咲いてくれたので良かったとして、
もう1つ気になることが・・・

なにやら芽?と思われるようなものが
ニョキッ!と出てきている。

アマリリス

てっきり1つの芽が出て、
咲いて終わり!と思ってたけど、
これはもしかして新たな芽が成長するのか?!

葉っぱにしては分厚いもんなぁ・・・。

アマリリスの新芽

ってゆうか、葉っぱさんよ、
何故成長しない?
そうゆうものなの??

ちょっとは成長したような気もするけど、
お花のように勢いのある成長は見せてくれない。

4つめのお花が咲いてくれるのも、
あっ!とゆう間かなぁ。
蕾、スタンバイしてます。

アマリリス 開花と蕾

4つめのお花が咲いたら、
茎はまた真っ直ぐに戻るのかな?

色々と楽しませてくれる
ニンフことアマリリスさん。
ここのところバタバタな我が家に
癒しを与えてくれて感謝。


花・ガーデニングランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク